
ブログ更新がしたい

 私ってあんまり物事を続けるのは向いてないようで、決めたことを続ける、なんてことはほとんどしません。気が向いた時にふらっとやるタイプです。


そんなもんだから、このブログも開設から2年位でやっと20記事とちょっとという1ヶ月に1回更新するかどうかという低頻度更新なわけです。

 ということで最近やっとどんな内容でもいいからブログ更新をしようと思い立ち、最低1周間に1記事は投稿することを決意しました。要は1ヶ月に4エントリーがあればいいわけです。

 最近わかったのはブログの文字数が1000文字を超えなくても記事として成立するということで、冷静になって考えてみれば、1000文字って結構長文なわけです。原稿用紙2枚半換算なんですよ。さくっと読むようなラフな記事やネタ記事でそんな書けるとは思えない。

 とりあえずしばらくはブログ更新を習慣づけることを先決として、徐々に文字数を増やしていきたいと思います。

 そんなことを思う1月最後の朝6時でした。