
ギター始めました

1.1 ギターを始めてみました?

ということで、ギターを弾けるようになりたいなーと思って、最近ギターを買って練習をはじめました。
 なんか前から何か楽器を弾いてみたいなーという思いがありまして、それじゃあギターでもやってみるかという安直な考えです。

1.2 何をしたいのか

 実際ギターで何がしたいのかといえば、あんまりはっきりはしていません。もともとジャズとかよく聞いてたんでジャズをしたいと思って入るんですが、さあギターが活躍する音楽は何かといえばやれブルースだやれThe Beatlesだとはまっていってしまってます。
 とりあえず当面はコードジャカジャカバッキングをひけるように弾き語りっぽいことをできるようにして、そのあとからソロギターとかそういうのをやってみたいなーと思います。とはいえ多分色々脇道に反れながらやるんだろうとおもいます。少しうまくなったら動画か何かも作ってみたいですね。
 ちなみに買ったギターは1万しないくらいの安ギターですが、楽器屋で調整してもらったら普通に使えるようになりました。巷で言われているほどひどくないし普通に使えるものだと思います。