時間泥棒をぶっとばせ

時間泥棒をぶっとばせ

 1週間1回更新をしようと思ったら2週間たってました。こんにちはh2tです。


時間泥棒というものがあって、そのまま時間をどろぼうする悪いものです。その時間泥棒の被害に最近会いまして、この通りブログ更新をしておりませんでした。


 具体的に言えば何かといえばスマホとブラウザですね。ライフハッカーとかギズモードとかウィキペディアとか読んでるとあっという間に時間が過ぎ去っていく。あのサイトで5分過ぎたと思ったら1時間だったりするわけです。


 もっと言えば、音楽なんかもそうでした。特にジャズなどは本腰入れて聞こうとすると長い。10分とかザラにある上、Youtubeのおかげで動画を見漁ってしまう。時間泥棒ですね。

 

 こんな恐ろしい時間泥棒ですが、私はこれを対策することができません。日常に溶け込んでしまったものがなくなるほど怖いものはないのだと思います。とはいえ、コントロールしていかないとダメかなーなんて思ったりします。

気づいたら2月も終わりです。時間泥棒は2月を盗んでしまったようです。用心せなば。