読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホでブログを書くこと

 実は今までブログを書くときはパソコンでEmacsを使って記事を書いてました。これは主に自分の手元にオリジナルのデータをおいておきたいという考えのためでした。

 それでいままでずっと、Emacsから書いてOrg-modeで出力してそれをコピペして書いていたんです。

 しかし最近パソコンを使うことも減ってしまって、書こうと思ってもめんどくさくて書かないということがよくありまして、さてどうしたものかと思いました。

 でもよく考えたら、手元にデータがあればいいわけで、あとで投稿したものをOrg-mode形式でまとめればいいわけです。そう考えればスマホで暇なときに書けばいいんです。

 そんなわけでいまAndroidはてなブログアプリで書いています。書いてるときに自動でバックアップしたりしてくれて結構便利です。

 これで更新頻度を増やせるかなー